ピザ、人生で初めて成功。

f:id:unablogx:20200501202722j:plain

Home made pizza

初めて成功と言っても、作ったの事体が人生で2回目だったんですが。

ふわもちタイプのピザ作りに成功しました〜(^o^)

こちらのレシピ↓を、ブログで紹介されている方がいて。

「つくれぽの数は関係ないと思わせてくれるレシピ」との言葉を信じて挑戦してみました。

cookpad.com

 

材料をまぜて捏ねて冷蔵庫で寝かせただけなのに、

ちゃんとふわもちになってくれました。

ピザ生地にはいろんな好みがあると思いますが、

こちらのレシピはパン屋さんのピザみたいな感じかな。

ミミがふんわりします。おすすめです。

 

焼き時間も約15分で、トッピングも生地を寝かせている間に準備できるので

たぶん焼き上がりまで45分かからないくらい。

ピザってこんなに簡単だったんだ。なぜ前回失敗した?

 

 

お肉も野菜も食べたくてマルゲリータと照りマヨチキンに。

熱々ジューシーなトマトが最高。。

照り焼きマヨは食べる前から香りが美味しすぎる。。

照りマヨのタレを欲張ってたくさん乗せたら、

膨らんだ生地から流れてマルゲリータが少し侵食されちゃいました。笑

次回はもうちょっと慎重にトッピングしようー。

 

 

お題「#おうち時間

今週のお題「カメラロールから1枚」