ナナスさんが仲間入り。

f:id:unablogx:20200506233814j:plain

我が家のアスパラガスナナスさん

2月下旬頃でしょうか。

近所のイオンモールを歩いていると、熱い眼差しが。(勝手に感じた)

なにこれ!

もうかわいすぎ!!

でも、ミニソテツを枯らした実績を持つ私は

数日間考えることにしました。

次行って売り切れたら、縁がなかったってことで。。。

と、1日おきくらいに覗きに行っては、

「ある・・・・」と謎の複雑な感情になりつつ。

お店の方がこれはアスパラガスナナスというんですよ、

そこまで手のかかる種類ではないですが、

葉が繊細なので乾燥に弱いんですよ、

そういうときは霧吹きしてあげれば大丈夫ですって教えてくれました。

それなら育てられそう・・・

私には、今後できればユーカリの木やレモンの木を我が家に迎えて、

野菜やハーブを栽培してみたいという夢があって。

でもちゃんと育てる自信がなく。

この子を枯らさずにしばらく育てられたら、自信持ってもいいんじゃない!?

とお持ち帰りを決意したのでした。

 

このふわふわした感じと、犬の鉢。

組み合わせがツボにググッときました。

写真は水浴び後のナナスさん。

朝起きてこの子を見るたびになんとも胸がときめくのです。

ありがとう!!よくぞ我が家に来てくれました!

これから楽しく暮らそうね!!!

 ナナスさん!!!

 

 

 

・・・でも・・・・・

 

・・・・このかわいらしい犬の鉢を本体として認識してるでしょ?

ナナスさんが育って、いずれ大きな鉢に植え替えられたとき、

あなたはナナスさんを、

愛 せ る ん で す か???・・・・

f:id:unablogx:20200506233750j:plain

心の奥から聞こえる声・・・・

 

 

 

大丈夫!!愛する!!愛してみせる!!!

 

 

ま た か わ い い 鉢 に 植 え る!!!!!(え?)

 

 

こ、これからもよろしくねー。

 

 

P.S.

こちらは思い出のミニソテツさん。

水のやりすぎだったのかなあ。。3年くらいは元気だったのに。。

ちなみに英語で「水をやりすぎる」は "overwater" みたい。

アメリカのアニメで言ってた。

" I overwatered my plant... She passed away... "

f:id:unablogx:20200507191426j:plain

思い出のミニソテツさん

今週のお題「カメラロールから1枚」

お題「#おうち時間

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの宝物」