はじめてのおいなりさん。ゴマ入り。

f:id:unablogx:20200501002343j:plain

いなり寿司 by Una

今日はやっと大きい?仕事がおわった〜。

やりきった〜。心置きなくどうぶつの森ができます。普通にやってたけど。

 

先日、初めておいなりさんを作りました。

今回は雑誌danchuを参考に。

dnachuって表紙が最高にかっこいい。。

中身見ないでも買っちゃう。

お酢」の特集。潔すぎるこのビジュアル!!!!!

f:id:unablogx:20200514223005j:plain

danchuお酢

 

初めて作ったから、入れるご飯の量とか加減がわからず

ぱんぱん、まるまるしたおいなりさんになった。

味は、普通においしい。作ってすぐよりも、

しばらく冷蔵庫で寝かせてなじませると、

コレ!と言う感じにまとまりました。2日目もおいしい。

 

普段油揚げって味わうことってあんまりなかったけど、

おいなりさんに使うのは薄めタイプが好みかも。

今回はちょっと厚めに感じたので、次回は違うので作ってみよー。

 

お題「#おうち時間

お題「手作りしました」