母の日2020。

f:id:unablogx:20200511230951j:plain

Thank you quiche by Una

 

昨日は母の日。

うちの母はつい2年くらいまで甘党で

Topsのチョコレートケーキが大好きだったので

何かと誕生日や母の日はTopsのケーキか

手作りショートケーキをプレゼントしてました。

それが最近めっきり甘いものを食べなくなったらしく。

そうなると何をあげよう?

今年はお花の宅配かな〜と思ってたのですが、

ふと、去年初めてキッシュを食べてからハマってたのを思い出しました。

 

パイ生地でありがとう的なの書いたらウケるかしら?

と思いつきカタカナで「サンキュー」。

ちょっとあざとすぎたか?

 

夕方に持ってったら大喜び。よかったー。

早速カットして食べてまた大喜び。さいこー!と。

 

そういえば、文字書いてあったのわかった?

え?なにそれ?

 

やっぱり・・・・・

 

「サンキュー」って書いてあったんだよ。

 

え、、、な ん で?????

 

母 の 日 だ よ!!!!!

 

感謝はきちんと自分の言葉で伝えなきゃですね。笑

まあ、喜んでくれたのでよかったです。

平和な日々にも感謝です。

 

お題「#おうち時間

お題「ささやかな幸せ」

お題「手作りしました」

お題「昨日食べたもの」