お気に入りの料理家さんを見つけたい。

お題「#おうち時間

 

3月から約1.5ヶ月在宅ワークをしている私のおうち時間。

在宅ワークは人によっては不便に感じたり、快適に感じたりするみたいですが

私は圧倒的に後者です。

まず嬉しいのが、心に余裕を持って料理ができること。

何かと急いでしまう私にとって、通勤時間が浮くのはかなり嬉しいことです。

 

これを機に今までなかなか作らなかった揚げ物に挑戦したり、

家にあったオレンジページのレシピ集を少しずつ制覇したり。

サクッとケーキを焼いて毎日ちょっとずつ食べられるのもいいです。

そのお陰で、最近味が決まる様になったかも。

普段ご飯はさくっと作って美味しい、を目指しているので、

経験を重ねて見つけた自分なりのコツみたいなのが

味に大きく影響するように思います。

 

そういえば、料理は私が一番続けていることだと、この間気がつきました。

小学生の頃からクッキーやケーキ作りが好きで、

高校生くらいまで夜な夜なキッチンを汚して母に怒られたり。

社会人になって一人暮らしをはじめて、初日に作ったのが

ぶり大根だった気がします。今思えばざくっと切って

ドーンと鍋に突っ込んだ荒々しい出来だったけど、

当時は嬉しかったのを覚えてます。

挑戦したいリスト:

 ・トッポギ

 ・ちぎりパン

 ・トンカツ

次スーパー行ったら強力粉買おうー。

 

P.S.

5,6年前に一度だけ挑戦した丸パン。

初めてにしては美味しかったけど、次はふわふわのが作りたい。

f:id:unablogx:20200416235046j:plain