上野が大好きなはなし。

私はなぜか、高校生くらいのときから上野が大好きです。

千葉で生まれ育ったので、なぜピンポイントで上野なのか

自分でもよくわかないですが、こういう人って案外多いんじゃないかな。

 

あの下町の空気感、台湾?中国?を思わせる、雰囲気。

御徒町の宝石店街、ラーメン屋街。喫茶店

何かとパンダモチーフがおおくて、シーズンごとに

JR上野駅中央改札を出たところにオブジェが建って。

去年のクリスマスはゴッホにちなんで

ひまわりのクリスマスツリーで、あれは流石に季節感がなさすぎたな。。なんて、

その感じすらも私にはセンチメンタルな記憶の1ページ…

 

大学の頃も千葉から通っていたけど、時間を見つけては上野から浅草まで歩いてたな。

いつもかっぱ橋本通りを通って浅草に出るルートがお決まりで、

その道がまっすぐスカイツリーが見えるのが大好きだったなー。

 

社会人になって初めての一人暮らしは、夢にまでみた浅草に即決。

毎日スカイツリーを眺めて通勤できるだけで

本当に楽しかったのを今でも覚えています。

その次に済んだのは湯島。東東京ラバーです。

これから、オススメの場所やお店の話なども書いていこう。

 

P.S.

ペッパーくんまでパンダ仕様。さすが上野です。

なんで困り眉にした?

f:id:unablogx:20200428004048j:plain

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」